05
TOP IMAGE
http://bayberry2.blog.fc2.com/

2013-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店休業のお知らせ

おはようございます
私事ですが、飼っている犬の状態が悪く一時も目を離せない状態なので
お店のを方をしばらく閉める事にしました。
皆様には大変な迷惑をかける事になり申し訳ないです。

メール等で問合せいただきましたら
出来る範囲で対応させて頂きますので(お返事等お待ち頂く事があるかもしれません)
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

香油「ホワイトロータス」のしおり

IMG_1657_convert_20130520135045.jpg
神の好む花 悟りの象徴
                 白い蓮の花。。。

アロマとして調べてみると
ホルモンのバランスの調整、抗鬱などの効果が期待出来るとあります


*******

なんだろう。。。。この記憶は
やはりアジアン雑貨でだろうか。。。もしくはホテルの何処かで?
香りの感覚を探っているうちに ふと自分の表情にどこか仏像の表情が重なる。。。
関連性に影響受け過ぎだ!と否定しようとするが、
すぐさまその重なりにすんなりと収まってしまう。。。あつかましくて戸惑う
香りがその表情に影響を与える何か。。。。
いったい、これはなんだろう。。。

ホワイトロータスの香りを
 自分なりの感覚で分析しようとしてなんだか迷宮入りしてしまった
神秘的という言葉が最終候補に残る。。
甘みとエキゾチックな感じとが入れ混じった香りです

凛としたお姉さんが似合いそう。
同性として憧れてしまうような、そんな魅力的な香りです。


精油成分リナロール、酢酸ベンジル、トランスαファルネセン、サリチル酸ベンジル、パルミチン酸

植物部分:花/産地: インド/アロマノートと香り: フローラル、エキゾチック、甘くさわやか。高貴/一般的効果: 緊張から心を解き放ち、最も高い可能性へ自己を委ねるよう助けてくれます。リラクゼーション、深い眠り、瞑想。/スキンケア: アンティエイジング

香油 「ハニーサックル」のしおり

香油 ハニーサックル

蜜を吸う。。という意味の・・・


ハニーサックル


ネロリとジャスミンを合わせたやさしい香りで リンデンフラワーにも近いような。。。
より優美な気もします
最初、癒しの感があり、 それに馴染めてくると心地よい高揚感も味わえるような。。

2度美味しい??


フラワーエッセンスのバッチ博士はハニーサックルについて
「心から後悔や過去の悲しみを消し、過ぎたことをあれこれ考えずに、今に気持ちを向けるもの」

とメッセージを残しています


私自身この植物が好きで花が咲く頃は甘い香りと花色のピンク、黄色、白のトリカラーで幻想的な姿にうっとりしてしまう。。

でも同時に聞こえてくるのは、、、 「ね、素敵でしょ?これが貴方の今の現実なのよ。美化した過去や空想世界ではないの」 そしてこの植物の別名が「忍冬(ニンドウ)」。冬の寒さにもじっと耐えます。ほんと励まされます。 対称的とも言える名も持っているんですね


このハニーサックルは中国では漢方としても利用されており 解熱、解毒、食欲増進、整腸、婦人病に効果があるとされている 花の酒「金銀花酒」は疲労回復に。。。




精油成分は鎮静効果があるアルコール類の trans-ネロリド-ル(16.31%)、モノテルペンアルコールの リナロ-ル(8.61%)、フェノール類のオイゲノ-ル(6.13%)の他 オキサイド類のカリオフィレンオキシド(11.15%),芳香族炭化水素のp-シメン(7.43%)、 脂肪酸のヘキサデカン酸(6.39%)他 リラックス、鎮静、利尿、解毒がキーワードでしょうか。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

べいべりー

Author:べいべりー

お店ベイベリーは
平日は10時~16時迄
第1/第3土曜日は12時~16時迄
その他土曜日、
日曜日、祝日はお休みです

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。