09
TOP IMAGE
http://bayberry2.blog.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローラルワックスを使用した練り香水 〜クリスマスハッピーセット2016に向けて

精油の抽出方法には、“圧搾法” “水蒸気蒸留法” “溶剤抽出法”などがあります。

“溶剤抽出法”は溶剤と原料植物を混ぜてできた
半固体の塊(コンクリート)からアルコール処理で精油(アブソリュートタイプ)が
採られています。
その副産物としてフローラルワックスが今回の練り香の材料です。

精油の成分を含んでいますので、精油よりも穏やかな香りで効能も期待できそうです。
他の天然ワックス(ミツロウやキャンデリラワックス等)と同じように
軟膏クリーム・リップ・練り香などの
手作り化粧品の材料として使うことができます。

*時々、ハーブの繊維、粒などが混じる場合がありますが品質には問題ありませんのでwご安心ください。


今回は精油で購入するのは高価すぎてなかなか手の出ない精油の
フラワーックスで「練り香」を作ってみました。

練り香は手首、耳たぶ、足首などにごく少量を塗り
芳香を楽しんでご利用ください。

合成香料とはまた違う天然本来の香りは
フローラルであり、
フルーティであり、
魅力たっぷりの香りです。

私は、一般商品では殆ど天然香料が見つけにくいこの現代、
産業などが発達する前から。。。いやもっと古代、文明が。。。
いや、違う。
生き物で嗅覚が備わった頃から影響を受けてきたであろう感覚を
体感して欲しいと願っています。
それは、性の進化に影響を与えてきた揺さぶられるような感覚。
退化した部分によって「現代の生きにくさ」にうまくカバーされることを願いながら。。。
スポンサーサイト

マジカルスプレー2016「willow & walnut」のBayBerryメッセージ


人が言う
「これが、普通」

「こうあるべき」に

こころの風船が音を立ててしぼんでしまった。。。



周囲の目や、
古いしがらみに影響され、

時に一見とは裏腹に

こころは酷く揺れていて、

今にも爆発しそう。。。。。



そもそもこの私の不満の元は
あの人が蒔いた種。

その為に私はこんな思いをさせられている。。。。

あんなことがなかったら。。。

なんで私だけこんな目にあっているんだろう。。



これらのエッセンスは
悪い影響を受ける今の現状から

悲観やはけ口を吐くだけでなく。。

逃げ出したり、助けを求めるだけでなく。。。

真実を冷静に受け止めた上で
本当によくなりたいから変えていける自分

そんな前向きな要素を強くした行動ができるでしょう

女帝クリームの販売が決まりました。

女帝クリームの販売が決まり、メールの「ベイベリー情報」配信可能な人に限り予約開始いたしました。希望者ございましたら一報くださいませ
↓以下配信したメールの内容
「女帝クリーム絶賛発売めでたや!キャンペーン」ラブコール頂き、商品化することになったクリームです。販売価格は¥1400(容器込み)今回はメールでの予約制とします。特典は次回おかわりが800円になるチケット付きとします。2/16〜2/27の間に取りに来て頂ける方(又は発送出来る方)予約方法はこのメールの返信から「女帝クリーム注文○個」とお願い致します。「注文承りました」のメールでお返事致します。こちらのクリームは2ヶ月を目安に(できましたらスパチュラ等を利用し、腐敗しないように)ご利用ください(約50g)。ヒアルロン酸、アロエゲル、ホホバの乳液、ジャスミン、ネロリ、ローズなど配合のしっとり&サラリ&セレブな気分♡な美容クリームとなっております。暖かくなってからの保存性等動向が未解明なので完全予約とします。このタイミングで一度使ってみて下さいね。予約やご質問などおまちしております。

ピチプレゼント続く。。。


只今プチプレゼントといたしまして、こちらのくるみのお菓子をお配りしております。





iPhoneから送信

ミニプレゼント第三弾


クルミと
クランベリー、レーズンを煎った後、高千穂バターとバニラシュガーで和えました





iPhoneから送信

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

べいべりー

Author:べいべりー

お店ベイベリーは
平日は10時~16時迄
第1/第3土曜日は12時~16時迄
その他土曜日、
日曜日、祝日はお休みです

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。